--.--.-- *--


EDIT :

2010.01.28 *Thu

Secret Garden13

「ここにいる理由はよく解りました。ですが塔の規則で、お二人が
普段とは違う場所で何か普段と違うようなことをしていた場合には、
塔から出ることが許されていないジョーカー様の簡単な所持品の
チェックをさせていただくと決まっているので・・・申し訳ないの
ですが・・・」
「かまわないよ」


申し訳なさそうに所持品のチェックを申し出る兵士にジョーカーは
快く応じた。


「では、何かお持ちのものがあればこちらへ」


そう言われてジョーカーは胸の内ポケットからトランプ一組とポケット
チーフ、そして帯剣ベルトに挿してあったオルドローズの紋章の剣を
差し出した。
兵士の内の1人がそれを受け取り、もう一人がジョーカーの身体を
左右からポンポンと叩き、ボディチェックを始める。

幽閉されているとはいえ、王位継承権第一位の王子のボディチェック
なんて本当は兵士だってしたくはないだろう・・・。
だがジョーカーにとって、身体の所持検査よりも気になるのは検品の方だ。

あの剣がオルドローズの紋章の剣だと解るとは思えないが、それでも何か
問題があれば、没収されてしまうことだろう。
持っていたトランプにしてもジョーカーの大事なマジック(手品)の相棒だ。
シェリルがピアノに光を見出した様に、ジョーカーはマジックに光を見出した。

唯一所持していたトランプはマジックの道具の中でも、物心ついた時から
一時も放した事がないというくらいジョーカーが大事にしているカード。

今回はたいしたものは仕込んでいないので、チェックされても不都合は
なかったが、それでも心配な部分はあった。


「失礼いたしました」


そう言ってボディチェックをしていた兵士がジョーカーから離れ、預かった
もののチェックに加わる。

しばし、兵士二人でその品をチェックし、『トランプとポケットチーフには
問題なしだ』『その剣は?』『こちらはどうやら剣先も刃もない装飾用の
摸造刀のようだな』『そうか、では問題なしだな』『ああ』・・・と会話をし、
問題無しの結論を出してそれを元の状態に戻すと跪き、ジョーカーへと
差し出した。


「大変失礼な事を・・・どうぞご容赦くださいませ」
「それが君たちの仕事なのだから、気にしなくていいよ」


所持品を戻されてホッとした表情を浮かべたまま、戻された品々を元の
場所へと設置していく。


「それともう一つだけ、大変失礼なことをお願いするのですが、ジョーカー
様を除いたシェリル様とG様には手をみせていただきたく、お願いいたします」
「手?・・・手だけでいいの?」
「はい」
「わかったわ」


そう言いながらシェリルは白く美しい手を兵士の方へ差し出した。
それに倣い、Gもいつも愛用している白い手袋を外して小脇に抱え、兵士達へ
手を向ける。


「では・・・失礼いたします」


兵士の1人がその二人の手に触れ、指の付け根や指のあたりを簡単にさわり
、確かめるとすぐに一歩下がり頭を下げた。


「ありがとうございました。どうぞ手袋をお嵌めください。持ち物チェックも
問題なしですし、理由もわかりました。ここでダンスの練習をなさっている
ことを他の兵士達にも伝えておきますので、何かございましたら、ご遠慮なく
お呼びください」
「ああ、そうさせてもらうよ。ありがとう」
「では、他も回らなくてはなりませんので、これで」


そういって二人の兵士はドアから廊下に一度でて、再び3人の方を向き、深く
一礼をしてドアを閉めた。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





お話の続きをお待ちの方は↓にある、『拍手』をぽちっと押して
くださいまし♪
それが『話の続きまってるよ』の合図になっております。
※コメントが苦手な方はコメントなしの押し逃げでOKです

もちろん拍手ではなくコメントでも大歓迎です(`・ω・´)ノ

COMMENT

おはようございます。
マシン復帰したのですね。
ロゼさんのブログをたのしみにしています。
2010/01/29(金) 09:49:50 | URL | くろうさ #- [Edit
マシン復活、おめでとうございます(*^^*)
もう調教はお済でしょうか(^m^)
また読者の一員として、楽しく拝見させていただきますぅ~♪
2010/01/31(日) 23:37:34 | URL | リルプ #- [Edit
くろうささん
レスが遅くなってごめんなさい;

なんとか新しいPCを購入したのですが、元のPC
にしていた設定を色々戻しているところなので
まだ完全復帰とはいかないようです(´;ω;`)

しばらくまったりブログだと思いますが、気長に
楽しんでいただけると嬉しいです!
2010/02/01(月) 11:22:22 | URL | Rose' #DhuRAo1g [Edit
リルプさん
現在調教進行中ですorz
なかなかのじゃじゃ馬ちゃんで、一苦労してます(笑)
拙いお話ですが、私も書いていて楽しいです♪
ぜひ一緒に私の妄想の世界を楽しんでくださいまし!
2010/02/01(月) 11:35:43 | URL | Rose' #DhuRAo1g [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター



プロフィール

Rose' (ロゼ)

Author:Rose' (ロゼ)
 
ただの薔薇マニアです…。
 
シルバニアファミリーをベースにして
+アレンジを楽しんでいます。

真夜中のシルバニアは大人の密かな
楽しみなのです☆













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オークション情報





Copyright © しるばにあ かふぇ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
