--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.01.21 *Thu

ご報告

PCショップからのお返事がきました。

焼けてしまっているので修理は無理

だそうですorz


仕方がないのでニューマシンを購入することにしたのですが
うぃんどうずのVISTAも7もどうにも私の好みではない・・・。
見た目は綺麗なのだけど、何をやっても重いのいただけない・・・。

ということで、自分の好みにカスタマイズしてもらうことに
いたしました。

OSをXPに積み替えてもらったり、グラボをのせかえて
もらったり、無事だったデータをPCにいれてもらったりと
いうカスタマイズに少々時間がかかるので、復帰は1週間後
くらいとなります。

こうやってたまに同居人の仕事用のPCをちょこっと使わせて
もらって覗くぐらいはできますが、お話の更新とかは時間的
にも無理なので、すみませんorz

どうぞ気長にお待ちくださいまし!

以上ロゼからの近況報告でした☆

スポンサーサイト

COMMENT

あちゃー!火を噴きましたか!!
うちも一度、爆発を起した時ありましたが、電源を変えれば良かっただけで済みましたが、ロゼちゃんのは永眠コースだったのですね。。。
私もOSはXPずっと使ってます(^^;
VISTAは最悪でしたね。7はまだマシ、というは聞きますが。。。
ってか、ロゼちゃん、相当PC詳しそうですね!!
私は仕事しているのに、さっぱりです!
新しいマシーン、楽しみですね♪
2010/01/23(土) 12:56:58 | URL | リルプ #- [Edit
リルプさん
>うちも一度、爆発を起した時ありましたが

いやいやいや;;;
それも十分怖いです><。

もう化石のようなPCだったので、いつかこんな日が
来るのはわかっていたのですが、それでも愛着+お金
の問題でちまちま修理しながら使っていたのでした。

PC全然詳しくないですよ^^;
ただウィンドウズとは黒い歴史と呼ばれるMeからの
お付き合いなので、その時にかなり痛い目をみてまして・・・。

だからOSにはものすごくこだわりがあるわけです。

グラボやらメモリやらCPUのブランドにこだわるのは
詳しいからではなく、ネトゲをするからです;

それも今までのPCで悲しい思いをたくさんしているので
こだわってしまうわけです(笑)

でもブランド名とかは知ってても、それぞれのパーツの
相互関係や相性や詳しい性能は知らないって言う、
なんの役にも立たない知識量ですorz

おそらくリルプさんの1/100も知らないと思うですよ。
PC関係の仕事をしてる人を激しく尊敬しております。
今度いろいろ教えてください~(泣

2010/01/24(日) 00:44:49 | URL | Rose' #DhuRAo1g [Edit
うう、さみしいよー。ロゼさん早くもどってきてー。
2010/01/27(水) 09:57:47 | URL | くろうさ #- [Edit
くろうささん
うわ~ん!私もさびしいです><。

ブログ、時間の許す限りちょこちょこみてはいるのですが
やはり借り物PCで出来る事は限られているので、すごく
つまらないですorz

もう2~3日でニューマシンが出来上がると思われるので
もう少々お待ちくださいね~(;-;
2010/01/27(水) 12:40:24 | URL | Rose' #DhuRAo1g [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター



プロフィール

Rose' (ロゼ)

Author:Rose' (ロゼ)
 
ただの薔薇マニアです…。
 
シルバニアファミリーをベースにして
+アレンジを楽しんでいます。

真夜中のシルバニアは大人の密かな
楽しみなのです☆













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オークション情報





Copyright © しるばにあ かふぇ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
