This Category : はじめましての方へ

--.--.-- *--


EDIT :

2009.09.09 *Wed

はじめまして^^*

はじめまして!
Rose'と申します。
薔薇マニアのロゼです(*ノωノ)

途中までしぇりると名乗っていましたが、やはり一番好きな名前を
使うのが一番無理が無いと悟り、今はRose'で通してます。(2009.11月現在)

最初の方の日記の名前直すの面倒で(…)しぇりるのままになってますが
脳内でRose'に変換して読んでくださいorz

ロゼでもろぜでもお好きなように呼んでいただいて結構ですが
ゼロではありませぬ・・・(結構間違われる)


娘の『明かりがともる大きなお家』でシルバニアファミリーの可愛さに気づく。

まさかこの歳になって嵌るなんてorz

長い人生、どこでどんなことになるかわかりませんね;


ちびっことは好みが微妙に異なるので、私は私の
シルバニアをちまちま集めだしてしまいました。

だって~~~・・・かわいいんだもん><。


このブログに綴るのはシルバニアファンではありますが、
マニアでもコレクターでもセレブでもない、どこにでもいるお母さん
(どっちかっていうとダメな母)が100円ショップ品や家にあるもので
子供と一緒に楽しめることを目指していくというシルバニア日記です。

シルバニアファミリー公式のものだけで遊ばないと邪道だわ!という方は
読まれないほうがいいかと思います。

食玩だって他のおもちゃのパーツだって、可愛くて子供が一緒に楽しめるなら
いいじゃないの♪
子供はブランドになんかこだわっちゃいませんわ♪

という同じ価値観の方大歓迎です。

裁縫も得意じゃない、プラモデルさえも作ったこと無い、DIYってなんですか?
っていう不器用な私が、同じように『不器用でお金も時間も余っちゃいないのよ』
っていう同じようなお母さん方がアレンジをする時に、私の失敗や材料なんかを
参考に楽しく遊んでくだされば・・・そんな気持ちで書いております。

どうぞご了承くださいね(´;ω;`)

小さい頃、あなたがお人形遊びをする時にその小道具は精密でしたか?

水色の丸く切り抜いた紙をしいて『ここお池ね!』って言ってみたり
大好きなハンカチを人形にくるくる巻いて、素敵なドレスのつもりだったり
しませんでしたか?

何もかも精密な物を大人が大人の視線で判断し、子供に与えるばかりが
良いわけではないと思うのです。

水色の丸い紙をみて『お池なの』って思える子供の想像力って
とても素晴しいと思いませんか?

だから自分の腕や技術なんてあまり気にしないで、その子供の頃に気持ちを
戻して『うわ、なんか変になったね』って失敗もお子様達と笑って楽しみながら
ここに載っているようなアレンジを思い切って楽しんでみてください。

我が家には明かりのともる大きなお家しかないので、それで紹介しておりますが
やり方は他のお家にも応用がききます。

あなたがお持ちのお家でも是非やってみてくださいね♪


ここまで読んでOK!と思った方、末永くよろしくお願いいたします。



*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター



プロフィール

Rose' (ロゼ)

Author:Rose' (ロゼ)
 
ただの薔薇マニアです…。
 
シルバニアファミリーをベースにして
+アレンジを楽しんでいます。

真夜中のシルバニアは大人の密かな
楽しみなのです☆













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オークション情報





Copyright © しるばにあ かふぇ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
