This Category : シルバニアアレンジ

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.27 *Sun

すぃーとあっぷるぱい

今日はアレンジに使用した大物&小物の中から、すぃーとあっぷるぱい
さんの商品をご紹介です。

アフィリエイトではありませんので、安心してクリックして見てみて
くださいね!
※画像クリックですぃーとあっぷるぱいさんの商品ページが開きます


まずは友人からの質問が多かった【IHのクッキングヒーター!!】

4


ドールハウスでIHとかみたことないよね!?って一目惚れして自分への
クリスマスプレゼントに購入しました。
本当はそっちをセットで使おうと思っていたのだけど、BARのカウンター
にはペイントしたカーブがかかったものの方が合ったことと、冷蔵庫と
レンジフードの高さがシルバニアのお家よりも高さがあったので断念し
今回はIHクッキングヒーターとオーブンの部分だけ設置しました。

上にのっているケトル2種はそれぞれこちらで詳細が見れます。

【ステンレス製 ティーケトル】

【シルバーコーヒーポット】


後はそのほかに使用した小物達です。

【カウンターに飾られた薔薇の花】(花瓶はもっていたものを使用)

【じぃちゃんがちびっこに配っているオレンジジュース】

【ワインを冷やしている氷】

【ワインオープナー】

【ウォールライト】(アレンジ前の状態です)


小さなものだけど、あるとないとじゃイメージが大きくかわります^^*

他にも今回使用&ご紹介できなかった素敵なお品物たくさんで、価格も
他のミニチュアパーツのお店より安いです。
ケーキとかパンとか凄く可愛いの多いし、1こからでもメール便や
定形外郵便で送ってくれたりします。

シルバニアものでこれを揃えようと思ったら、どれだけのセットを
買わなくちゃいけないの・・・ってなりますよね。
セットの中のこれだけ(1こだけ)ほしいのに・・・と思いながら
しかたなく買っていたりしません?

小物1こも持ってない・・・っていう方にはセットは嬉しいものなの
だけど、ある程度揃っていると、そのセット売りがネックになって
しまったり・・・。

必要じゃないものまで入ったセットに1000円払うなら
シルバニアのものより精密で繊細なものを、ほしい物だけ楽しく
チョイスして1000円の方が得した気分になるのは私だけでしょうか;

そして何よりここのお店をお勧めする理由が『店長のお人柄』なのです。

色んなお店でネットショッピングを皆様されると思いますが、
連絡のやりとりをしていると、お店の方の人柄が見えてきたりします。
ましてやその連絡のやりとりがこちらからの質問だったりすると
それは顕著に文章に現れてきます。

私は今回こちらのお店でお品物を購入する際に、色々と質問を
させていただいたのですが、店長さんからのお返事はとても温かで
親切で丁寧なものでした。

店長さんの話だと『こちらの品物は(大きさ的に)シルバニアや
プチブライスに使えますか?』という質問もよくあるのだそうです。

買うときに不安に思ったら聞ける。それに親切に丁寧に応えてくれる。

これって目の前に商品がならんでいるわけじゃないネットショッピング
ではとても大事だけど、なかなか出会えないことですよね(´・ω・`)

そういう理由でそういう店長さんの素敵なお店を紹介させていただきました。

このブログのリンクにもお店のトップページへリンクさせていただきました。

是非その素敵店長さんの可愛いミニチュアいっぱい!(*´д`*)なお店に
行ってみてください♪
(見てるだけでも幸せになれます/笑)


※この記事からお買い物をしても、ロゼにお店からの報酬等は一切
ございません。
(報酬目的の紹介は私のポリシーに反するのでしません)

本当に自分でいいと思ったのでお友達にも教えたいと思った気持ちから
ご紹介させていただいております。
また紹介の掲載については、すぃーとあっぷるぱいさんに許可を得て
掲載しております。
リンク先の画像や説明の無断転用や掲載はおやめくださいますよう、
お願い申し上げます。


2009.12.24 *Thu

リメイクの行方

お話ばっかり書いて、リメイクはどうなっちゃったのよ(´・ω・`)

と思われた方、お待たせいたしました!
(え、待ってなかったなんて言っちゃダメ)


こつこつと真夜中の小人を続けやっとここまできました。
まだ完全に完成はしてないので人形なしですが7割くらい
完成なのでクリスマスイヴにお披露目です。


ではご覧くださいませ(`・ω・´)ノ


【カフェバー&ティールーム】


7_20091224183305.jpg
カウンター席


6_20091224183126.jpg
カウンター内


2_20091224183127.jpg
ボトル棚


3_20091224183127.jpg
カフェバー入り口


4_20091224183127.jpg
テーブル席


5_20091224183127.jpg
ティールーム入り口


1_20091224183128.jpg
上からみた図

写真に向かって右側が『森のレストラン』、左側が『森の仕立て屋さん』
でした。
大分イメージかわっちゃいましたね(笑)


まだ食器棚に食器類を設置してないのでカウンター内が少し寂しいですね;
明日のクリスマス…せめてお人形を配置してお写真撮りたいと思います(*´ω`*)




2009.12.18 *Fri

ウォールライト

ものすごい強風やら雪のふっかけやらでまたしてもペイント断念。
いったいいつになったら家具ペイントの続きができるんだろう・・・。

天気につられてものすごく憂鬱な気分になっていた時にそれは
ポストに届いた。

1週間前に注文していたアクセサリーのパーツ。
薔薇のカメリアを注文していたのがやっとやっと届いたのだ。


実は先日、一生懸命リフォームをしているロゼにご褒美と
お洋服たちのお礼って言って、しろもじゃが私が欲しがっていた
ドールハウス用のダミーライト(明かりが点かない飾り)を
5個もプレゼントしてくれたのです!

すっごく欲しかったものだったので、真面目に涙がでるくらい
嬉しいプレゼントでした。:゚(。ノω\。)゚・。

もうそんな素敵なプレゼントもらった日には、何が何でも
素敵にするしかない!
※しろもじゃには予め「買ってアレンジしたい」と言ってありました

まずはパーツと睨めっこ。


うぉーるらいと1

そのままでも綺麗なのだけど、どうにも電球丸出しのようで
シンプルすぎてしまう・・・。
何か少しだけ手を加えて、派手すぎず、シンプルすぎない
飾りをつけれないものか・・・。

そしてロゼがこれは使えそうだと注文したのが薔薇のカメリア
だったのです。

ウォールライトらしさを損なわないように、半透明の白を
選んでみました。


そしておもむろにカメリアの花びらを1枚ずつに分解して準備完了!

数に限りがあるから失敗は許されない。
一発勝負!!!


接着剤を片手に悪戦苦闘し、できあがったのがこちら


うぉーるらいと3


あれ?なんかちょっといい感じじゃない!?(*´д`*)

3個作ったところでちびっこ帰宅のタイムリミットだったので
残りの2個はまた後日作りたいと思います。




2009.12.16 *Wed

薔薇のぴあの♪

また今日もどんよりとした曇り空で家具のペイントができず・・・。

誰ですか、日ごろの行いが悪い奴は!



・・・私です。ハイスミマセン


仕方がないので曇りでもできることをちまちまやってみました。

やろうやろうと思いつつ、ずっと出来なかったアレ。


いや~・・・だってさぁ・・・新品に手を加えるのって庶民には
勇気がいるんだよorz


ってことで買ったまま封も切らずに大事にしまってあったソレを
思い切って開封し、プチアレンジしてみました。


【薔薇のぴあの】


薔薇のぴあの3


まずは一番目がいく屋根の表

そして左右の側板(側面)

薔薇ぴあの1

薔薇のぴあの2


そして最後に中に収納されていた譜面台で完成!!


薔薇のぴあの4


本当は一部に金色のラインとかもいれたかったのですが、こんな天気
の時にペイント類をやると間違いなく失敗して台無しになりそうなので
今日はこれだけ・・・・。

うん、真っ白なグランドピアノも綺麗だけど、これはこれで素敵(*´ω`*)

飾るの楽しみだな~♪



2009.12.15 *Tue

仕立て屋さんリフォーム

曇天と睨めっこしながら、なんとか仕立て屋さんの方の塗装も
完了し、予め作っておいた壁紙と床材を貼りました。


仕立て屋さん内側


まっすぐに見えているのに測ってみると歪んでいたり、入り口を
入ってすぐの部分が結構段差あったりで、調整がものすごく難し
かったです;

それでもなんとかここまで出来ました。


【外側から】


仕立て屋さん外側


ドアの取っ手も一度白く塗り、レストランとおそろいになるように
金でペイントしてみました。


レストランと並べてみるとこんな感じ・・・


2階建て


いい感じです!
だけどこの置きかたは私が描いているもの上、正しくないのです(笑)
私がやりたかった置きかたは・・・・


向かい合わせセッティング


まさかの向かい(背中?)合わせ(`・ω・´)ノ

2つで1フロアとして使いたかったので壁紙も床材も同じものを
使用していたのでした(*´д`*)

そう・・・私が作っていたのは普通のお部屋ではございませぬ。

(多分もう見てる方は想像ついてたと思いますがorz)

入れ物が完成したので今度は家具類を色々いじって配置したいと
思います・・・。

うまくいけばいいんだけど・・・orz

まったり進行ですが、一緒にちびちびと進む改造を楽しんでくださいまし!



【追記:くろうさ様】

10分ほど前に拍手のコメントが見れることに気づきました。
たくさんメッセージいただいていたのにお返事が今頃になって
申し訳ありません;

メッセージはすべて読ませていただきました。
大変辛い思いをされてしまったのですね(´;ω;`)
そういう思いをされる方が出品側、落札側共に少なくなって
くれればいいなと切に願っております。

似た者同士、一緒に楽しめる道を探してみませんか^^*
これに懲りずにまた是非お立ち寄りくださいね!

お待ちしてます♪



*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター



プロフィール

Rose' (ロゼ)

Author:Rose' (ロゼ)
 
ただの薔薇マニアです…。
 
シルバニアファミリーをベースにして
+アレンジを楽しんでいます。

真夜中のシルバニアは大人の密かな
楽しみなのです☆













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オークション情報





Copyright © しるばにあ かふぇ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
