This Category : ちょっとひといき

--.--.-- *--


EDIT :

2010.01.28 *Thu

ニューマシン到着

急いでほしいと涙ながらに訴えたのがよかったのか(…)予定より
数日早くマシンが到着いたしました。

が・・・データは残っているものの、ソフト類は全部いれなおし。
メーラーの設定も全部やりなおし。
IME辞書に入れてあった顔文字も入れなおし。
オフィスもエディターも全部入れなおしorz


・・・いったいいつになったら、不便なくつかえる程度まで
調教しなおせるのでしょうか(涙


とりあえず今夜はブログに無事に書き込めるところまできたので
細かい設定はおきてからにします・・・。

早ければ明日の夜くらいには、ガーデンの続きをUPできるかも
しれません。
(テストを兼ねてですが;)

ああ・・・やっぱり自分のマシン(XP)はいいよぅ(泣)


2010.01.21 *Thu

ご報告

PCショップからのお返事がきました。

焼けてしまっているので修理は無理

だそうですorz


仕方がないのでニューマシンを購入することにしたのですが
うぃんどうずのVISTAも7もどうにも私の好みではない・・・。
見た目は綺麗なのだけど、何をやっても重いのいただけない・・・。

ということで、自分の好みにカスタマイズしてもらうことに
いたしました。

OSをXPに積み替えてもらったり、グラボをのせかえて
もらったり、無事だったデータをPCにいれてもらったりと
いうカスタマイズに少々時間がかかるので、復帰は1週間後
くらいとなります。

こうやってたまに同居人の仕事用のPCをちょこっと使わせて
もらって覗くぐらいはできますが、お話の更新とかは時間的
にも無理なので、すみませんorz

どうぞ気長にお待ちくださいまし!

以上ロゼからの近況報告でした☆


2010.01.20 *Wed

緊急事態です

長年愛用していたPCが火を噴きましたorz

速攻で修理見積もりには出してみましたが、どのくらい修理に
かかるのか、費用はいくらかかるのか、今現在まったくわかって
おりません。

大変申し訳ございませんが、しばしこちらのブログの更新を
お休みさせていただきます;

できるだけ早めに修理から帰ってくるか、新しいマシンに
いく決意を固めるかで戻る速さは変わってくるかと思いますが
修理依頼したところからの連絡がきてみないと、なんともなりません。

くわしい状況をここにご報告できるのはそれからになります。

しばらくお休みになりますが、どうぞ忘れないでいてくださいorz


Rose'

2010.01.18 *Mon

プレゼント!

実は1月10日が誕生日でございました^^*

去年のクリスマスから誕生日までにいただいたプレゼントで
シルバニア関係のものだけ、ご紹介しちゃいます(嬉)



【シルクネコの大人サイズペア ジョーカー&シェリル】


ジョーカー&シェリル

クリスマスの時、私にサンタさんが来なかったと知ったちびっこが
自分のお小遣いをはたいてシルクネコのペアを買ってきてプレゼント
してくれました。

今まで使ってたシルクネコさんがモデルをしていたせいで汚れて
きてしまっていて、「新しい綺麗なのほしいなぁ・・・」と呟いた
のを覚えていたようです。

優しい子に育ってくれていて、本当に嬉しい・・・。

せっかくなのでジョーカーもシルクネコさんにチェンジしました。
シルクネコ兄妹で揃っていい感じです(*´ω`*)


【ハイハイ赤ちゃん用ピンクのドレス】


ぼくのいもうと

リルプさんからお年玉ということで、素敵なハイハイ赤ちゃん用の
可愛らしいピンクのドレスと白いオムツをいただきました!
あまりに嬉しかったのでジョーカー少年時代とシェリル赤ちゃん
時代のイメージでお写真を撮ってみました♪
お話の中では人間ですが、もし最初からシルバニア姿だったら
こんな感じかなってことでb

タイトルは「ぼくのいもうと」かな♪

リルプさん、本当にありがとうございます。
一生大事にしますね(´;ω;`)ノ


【キャプテンリバークルー】


キャプテンリバークルー

しろもじゃちゃんからお誕生日のお祝いにと去年の内にいただいて
おりましたが、「お誕生日までは開けちゃダメ~」(生殺し!?)
となっておりましたのでお誕生日まで我慢しておりました(笑)
やっと解禁になりましたよ!

うぅ・・・あ~ひ~る~ぅのっ すいへいさ~ん♪かわいいよぅ><

しろもじゃ、ありがとう!
ちびっこにとられないように死守して大事にするね!(´;ω;`)ノ


【パンダのふたごちゃん】


パンダの双子

ちびっこからのお誕生日のプレゼントです。
これに赤い薔薇を1本(生花)をつけてくれました。

前からパンダちゃんかわいいね~♪と一緒に話していたら、お小遣いで
買ってくれたのでした。

「ファミリーはお小遣い足りなくて無理だったから、これでごめんね」
って・・・。
「ううん、私はファミリーよりこの双子ちゃんがすごく欲しかったの」
とむぎゅうぅってしました。

(去年から準備していたのを知っていたのでその分お年玉を大幅UPして
おきました/笑)



たくさんの素敵な贈り物に囲まれて、本当に幸せです。

みんな、ほんとうにほんとうにありがとう(嬉涙)


2010.01.16 *Sat

悩み事・・・

最近悩んでおりまして・・・

お話だけ更新、つまらなくないですか?;

カウンターがガンガン回っているのに拍手やコメントが少ないのは

『ちっ・・・今日もお話の更新なのね。しるばにあかふぇのくせに
シルバニアの更新少ないじゃないの(ぷんぷん)』

という方が多いのではないかとドキドキしておりますorz

ブログでお話書いても読みづらいかもしれないしね・・・
でもFC2小説とか別に作っても2つを更新していく自信がないとです・・・。

どうしたらいいんだろう。

お話の更新を時間空けるようにして、こういう呟きみたいなのを
間に挟むようにすればいいのかしらん(´・ω・`)



とりあえず、友人から『拍手の数を目安に更新すれば?』とアドバイスを
いただいたので、お話の方は拍手の数が一定になったら次を更新すると
いう状態で様子見しようかと思います。
※お話以外は拍手とかに関係なく、更新します

お話の続きをお待ちの方はお話の最後にある、『拍手』を
ぽちっと押してくださいまし;
それが『話の続きまってるよ』の合図にしようと思います。
※コメントが苦手な方はコメントなしの押し逃げでOKです

もちろんコメントも大歓迎です(`・ω・´)ノ


できるだけ来て下さっている方に楽しんでいただけるブログを目指して
おりますので、どうぞご協力をお願いいたしますorz





*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター



プロフィール

Rose' (ロゼ)

Author:Rose' (ロゼ)
 
ただの薔薇マニアです…。
 
シルバニアファミリーをベースにして
+アレンジを楽しんでいます。

真夜中のシルバニアは大人の密かな
楽しみなのです☆













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オークション情報





Copyright © しるばにあ かふぇ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
